葉酸サプリメントを徹底比較!

妊娠初期に特に必要な葉酸。妊活中からもサプリメントとして飲むことが厚生労働省から推奨されています。
しかし、どのサプリメントを飲めばいいんでしょうか?

基本的に、どの葉酸サプリメントを選んでも1日に必要な葉酸400μgが配合されています。

でも葉酸だけで作られたサプリメントというのは無いんですね。

葉酸の他、美容成分であったり、健康成分であったり、妊婦さんに必要な成分であったりと様々。葉酸サプリメントを比較して、自分に合った葉酸サプリメントを見つけてください。




ベルタ葉酸サプリ

妊娠中、妊活中、現役ママのスタッフが、女性の美容、健康と、赤ちゃんのことを考えて作ったサプリメント。比較的新しいサプリメントなので、既存のサプリメントの長所を取り入れて、短所を改善したものとなっています。毎日摂取するものだからこそ、安心・安全を考えた無添加・無香料。放射能チェックも検出無し。つわりの時にも飲みやすい大きさです。美的ヌーボとは成分の大きな違いはありません。人気No.1の葉酸サプリメントです。定期購入なら1日あたり120円。

美的ヌーボ

ビタミンや鉄分、カルシウムをはじめとした妊婦さんに必要な栄養がたっぷり詰まっています。その分錠剤は大きめで種類もありますが、貧血や肌荒れ、むくみやつわりが気になる方にはオススメできます。もちろん放射能検査も問題ありません。多くの雑誌でも紹介されていて愛用者も多いです。ベルタ葉酸サプリとの違いは100%天然成分にこだわっていること。定期購入なら1日あたり195円。

葉酸サプリ -AFC-

女性の声から作られた女性のための葉酸サプリメント。安心の原材料と価格。こちらも妊婦さんが心配するようなところは全ておさえています。葉酸を安全に摂取したいならコレ。ただしその分、ビタミン系が他のサプリメントと比べると控えめなので、ビタミンは別の方法で摂取するのがオススメです。1日あたり約65円。

kodakara

不妊治療の専門家が開発したサプリメント。妊娠前に摂取するならこのサプリメント。ちょっと高価なので、安価な10日間×2袋のトライアルセットでお試しができます。女性の体の調子を整えて妊娠しやすい体作りをサポートします。早い人なら1週間、平均しても1ヶ月ほどで体に変化を感じるそうです。30日分で1日あたり約590円。トライアルは約150円。

その葉酸サプリメントはあなたに合っていますか?関連コンテンツ