葉酸はサプリメントで効率良く摂取しましょう

葉酸は生のレバーや生野菜をはじめ、多くの食品に含まれる栄養素です。この葉酸は着床してから妊娠初期の妊婦さんに特にとても必要な栄養素ですが、どのように摂取すれば良いのでしょうか。
妊娠初期の妊婦さんにレバーを食べるなんてい言うのはとてもつらい話です。かと言って厚生労働省が推奨する、通常の食事+400μgの必要摂取量を生野菜から摂るのもまた厳しでしょう。
それに葉酸は水溶性ビタミンの一種です。葉酸は調理によって失われやすい栄養素です。
では必要な量をどのようにして摂取すれば良いのでしょうか。
これは、とある研究の結果によるものですが、葉酸は食物から摂取するよりもサプリメントから摂取する方が、体内に残る量が2倍も差があるという報告があります。
それに食材を調理してしまうと必要な量の葉酸が本当に摂取できたのかどうかわかりません。
そのため、通常の食事では摂取しにくい葉酸はサプリメントのような栄養補助食品で摂取することが効果的であると厚生労働省も推奨しています。
葉酸サプリメントにはビーゴのベルタ葉酸をはじめ、いろいろなサプリメントがありますが、後発のベルタ葉酸はいろいろな葉酸サプリメントを研究し尽くしています。そのため、他のサプリメントではマイナス評価だった飲みにくさやニオイ、美容成分などもしっかり含まれています。

無添加でママにも赤ちゃんにもオススメのベルタ葉酸はこちらから。



葉酸を摂るためにはサプリメントが必要なの?関連コンテンツ

サプリメントで効率の良い栄養摂取
葉酸サプリメント以外にも無農薬野菜や健康食品、肉、魚などを扱うお店です。 正確性の欠けた情報を鵜呑 ..... >> 続きを読む

葉酸サプリメントの売っているところって
サプリメント容器に入れる乾燥剤や、保存用ケースなどありますので、購入後にどうやって保管しておくかをイ ..... >> 続きを読む